カテゴリ:スタッフ紹介( 2 )

自転車こぎましょ in NY!

c0061563_13424626.jpg
マンハッタンは徒歩で歩き回れる便利な街ですが、自転車があるともっと便利です。日本のように歩道をではなく、車と並んで車道を走らなければなりませんが、地下鉄より自由自在に!徒歩より早く!タダでマンハッタンのいたるところに行ける!とあって、ニューヨーカーには自転車愛好者が多いのです。

我らがスタッフのヒデくんも自転車を購入。デザインもさることながら折り畳めるし、軽くて持ち運べるし、組み立てるのも簡単。ニューヨークでは自転車の盗難にも気を付けなきゃいけないから、こうやって簡単に持ち運べるのは大事なんだそうです。

もの珍しい自転車に興奮!オフィスの中なのに自転車を乗り回してしまいました。後ろで真面目に仕事の電話をかけている、マリチィオの後ろ姿がどこか悲しい(笑)こんな楽しいウィズダムのオフィス、NYにお越しの際はぜひぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by wisdomnyp | 2005-09-01 21:41 | スタッフ紹介

別冊 wisdom New York Passport スタート!

NYで学ぼうをテーマに情報を毎月お届けするwisdom New York パスポート、その制作に携わるスタッフが今日からブログをスタートします!制作にかかわるこぼれ話や、NYパスポートには書けなかった裏情報などなど現地NYからブログを通して発信。現地ならではのホットで新鮮な情報をこれからお届けしたいと思います。

さて、今日はまず第一回目ということでスタッフをご紹介。
 
 
 
c0061563_9113932.gif代表のマリアです。
 
NY在住10年になりますが、関西弁がまだ抜けません。日本の温泉旅館そしてお好み焼きが大好きで、真剣にNYに持って来る企画を考えています。絶対ニューヨーカーに受けると信じています。NYは、刺激が沢山の街で、毎日が充実!取材を通して出会った御縁で、NYの人間模様をブログで紹介していきます!マンハッタンFUNKY物語のはじまり、はじまり。。。。
 

 
 
c0061563_12404714.gif
和子です。
 
三十路を過ぎて、脂ものりまくり(余計なところに)、特攻隊長として(自称)、WISDOM NY PASSPORTの発展の為にマンハッタンを駆け回っております。「ニューヨーク一期一会」毎日の出会いのこぼれ話しを皆様に御紹介できればと思っております!!現在、趣味のサルサを本場NYで楽しみながら、花の独身生活を謳歌中!
 
 

 
c0061563_8482448.gif
ワンダーガール(ペンネーム)です。
 
縁あってWISDOMでインターンをさせて頂いております。
私のお仕事は…頼まれて出来る事なら何でも。
全ての事に四苦八苦しておりますが、日々精進で頑張ります。
 
 
 
 

 
c0061563_10565351.jpgweb担当のYUです!

NYに来てそろそろ1年、ウィズダムのお仕事をお手伝いするようになってから2ヶ月。一番下っ端の新米ですが、すでに「細木ユウ」(細木和子から命名!)の異名を頂くほど鋭い突っ込みを発揮。ネット版NYパスポートを通してワクワクするような情報を発信するのが私のお仕事、まだまだ未熟者ですが頑張ります!(ちなみブログ書かせてもらってます。)






 c0061563_824564.jpgウィズダムでデザインを担当しています。ヒデキです。唯一の男性スタッフなので少々肩身の狭い思いをしていますが、他のメンバーのポジティブなエネルギーの御陰でスクスク成長しています。
これからも宜しくお願いします。


 
 

 


以上の二人が基本的にブログを更新します。また飛び込みで他のスタッフが更新する日もあるかも知れませんが、どのスタッフも個性があって楽しい面々なので面白い情報が更新されること間違い無しです。なお今回はweb担当のYUがお送りしました。さっそく明日から定期的に更新されるので欠かさず見に来て下さいね。お楽しみに!
 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
[PR]
by wisdomnyp | 2005-04-04 20:02 | スタッフ紹介