カテゴリ:NYお出かけスポット( 2 )

夏はお出かけしよう♪

c0061563_13293391.jpg

  
NYも連日暑い日が続いています。冬は室内でまったり過ごすニューヨークの人たちも夏になると一斉に外へ。そのせいか最近は公園やレストランのオープンテラスが大にぎわい。特に夏は公園でコンサートやイベントがたくさん行なわれ、それが毎日無料で楽しめちゃうんだからすごいです。

このブライアントパークは、ライオンの像で有名なあのNY市立図書館の裏に位置していて、普段でもこうしてベンチでゆっくりくつろげる人気スポットですが、6月から8月いっぱいまで昼夜を問わず毎日のようにライブやパフォーマンスが行なわれていて賑わっています。特に私が好きなのはココで行なわれるフィルムフェスティバル!夜の野外で映画が楽しめちゃいます。スタート時間は日が沈んだ後からという大ざっぱな感じもニューヨークらしい(笑)夏にニューヨークを訪れたらぜひブライアントパークにお越し下さいませ☆
 
 

人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
 
[PR]
by wisdomnyp | 2005-06-25 13:27 | NYお出かけスポット

ニューヨークでお花見はいかが?

c0061563_11394532.jpgスタッフのYUです!今日のNYはとってもいいお天気、日中の最高気温は20℃ぐらいになってました。暑い!

さて4月と言えばお花見の時期ですよね。今日はお出かけ日和だったのでお花見に行ってきました。NYで桜?と思うかも知れませんが、ワシントンにある有名な桜以外にも日本からアメリカに贈られた桜はあって、ここNYでも春には桜を見ることできます。特にセントラルパークの大きな池のほとりにある染井吉野は有名で、毎年たくさんの人がお花見を楽しんでいるようです。(注!NYは外でお酒を飲んではいけないので、野外でのお花見&飲酒には気をつけて下さいね。)

今日私が行って来た場所は、NYに住んでいる人にもあまり知られていないお花見スポットです。マリアさんに教えてもらって見に行ってきたけど残念ながら花の開きはまばらで、来週ぐらいが見頃かな?といったところでした。でも所々に綺麗な桜が見られたので、その木下で桜を眺めながらひと休み。マンハッタンのビルと桜、そしてキレイな青空が一度に眺められるとあってなかなかの絶景です。あー、極楽極楽。

NYの春は短く、5月になったら初夏の陽気まではもうすぐ。こうして桜を楽しめる時期はここNYでも短いようです。ゴールデンウィーク前の春は航空券も割安の時期。夏に先駆けひと足早く来て、桜を眺めつつNYの短い春を楽しむのもいいかも知れませんね。

 
 
c0061563_11404375.jpg

 
 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
by wisdomnyp | 2005-04-17 22:42 | NYお出かけスポット