<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏はお出かけしよう♪

c0061563_13293391.jpg

  
NYも連日暑い日が続いています。冬は室内でまったり過ごすニューヨークの人たちも夏になると一斉に外へ。そのせいか最近は公園やレストランのオープンテラスが大にぎわい。特に夏は公園でコンサートやイベントがたくさん行なわれ、それが毎日無料で楽しめちゃうんだからすごいです。

このブライアントパークは、ライオンの像で有名なあのNY市立図書館の裏に位置していて、普段でもこうしてベンチでゆっくりくつろげる人気スポットですが、6月から8月いっぱいまで昼夜を問わず毎日のようにライブやパフォーマンスが行なわれていて賑わっています。特に私が好きなのはココで行なわれるフィルムフェスティバル!夜の野外で映画が楽しめちゃいます。スタート時間は日が沈んだ後からという大ざっぱな感じもニューヨークらしい(笑)夏にニューヨークを訪れたらぜひブライアントパークにお越し下さいませ☆
 
 

人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
 
[PR]
by wisdomnyp | 2005-06-25 13:27 | NYお出かけスポット

ニューヨークのお巡りさん!

マンハッタンの安全を守ってくれる、お巡りさん。観光客にも大人気!
一緒に写真を撮ってほしいと御願いすると、笑顔でOKしてくれる。
皆さんも一度御願いしてみては!
c0061563_8191649.jpg

[PR]
by wisdomnyp | 2005-06-25 08:19

マンハッタン”オススメ”スポット

今日は終日取材の日。取材先のスケジュールの関係で、なんと同日に4つの取材をこなすことになった。時間配分もパーフェクトにでき、ほぼ、オンタイムで取材を終え、次の目的地へと向かうことができた。が、あまりにパーフェクトだったゆえに、
途中トイレに行く暇もなく、最後の取材を終えた頃には、頭の中には”公衆トイレ”
のことでいっぱい。トイレないかな〜?ときょろきょろしていると、取材同行
してくれたインターンのYOCOどんから涙の助け舟が!コロンバスサークルにあるショッピングモール、タイムワーナービルの中に、YOCOどん行きつけのトイレがあるというじゃないですか。日本のように、お手洗い事情が良くないマンハッタンでは、とても貴重な情報!これこそが、NYに住んでいないと分からない生活のWISDOMなのだ。(新しいビルだけに、とても綺麗なトイレ。たすかりました!)

c0061563_22235579.jpg
c0061563_2227227.jpg

[PR]
by wisdomnyp | 2005-06-22 22:36

マンハッタンの名物歯医者さん

今日は、ちょい用事があり、Y歯科医院へ行った。
ここの先生は中村勘九郎に似ている(?)と私は思う。先生もよく言われると言って
いたので、マンザラ間違いでもない。先生との出会いもWISDOM NY PASSPORTの取材を通じて。先生のおやじギャグはとても面白く、取材の時も、笑いが止まらなかった。
歯医者というのは、苦手な人が多いけど、先生の人柄でついつい立ち寄りたくなる不
思議な歯医者さんなのだ。(先生のデンタルオフィスから一望できるパークアベニュー)c0061563_22174061.jpg
[PR]
by wisdomnyp | 2005-06-21 22:18