パワーブレックファースト

ニューヨーカは、朝の時間を実に有効的に使っている。ジョギング、ジム、セミナー、勉強等、朝食前に自己啓発する事をパワーブレックファーストというらしい。私も見習って、サマータイムもあるので、太陽が早く上り起きやすいので、英語の勉強を再会した。NYに住んでいるからといって、怠けていても自然に英語力は伸びるものでもない。もちろん慣れるという点では、英語の環境の中で生活し仕事をしていくのは最高だ。でも、もっと上を目指すなら意識的な勉強が必要だ。私の先生ジャネットは、NYの教育委員会で勤めており長年英語を教えている超ベテランで性格がとっても良く優しい。そんな彼女から習うソフトな英語で相手を心地良くさせるEnglishをもっともっと習いたいと想い頑張る1日の始まりであった。

c0061563_644635.jpg



 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-21 06:05

NYヒップホップ

c0061563_5372750.jpg
c0061563_5413977.jpg


NYは、ヒップホップの本場。うるさい音楽と思っていたおばさん的な発想の私は、取材を通してヒップホップの本当の意味がわかった。古い文化と共に発信されるアートのメッセージなんだと。息を飲み込むほどのブレイクダンスも実際に見ると感動だ!又、ヒップホップをやるNYの子供たちは明るく元気でとってもポジティブ。バックナンバーでヒップホップの特集を取り上げたが、残念ながらSOLD アウトになってしまった。しかし、近々DVDと共に英語学習の教材として日本で販売される予定なので生の音楽とダンスを是非楽しんでみて欲しい!



 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-21 05:42

鳩の攻撃

c0061563_1222122.jpgc0061563_1156244.jpgフォトグラファーのMitsukoさんと私Wonder girlは、本日写真撮影の為にイースト・ビレッジへ。仕事を終えてオフィスに向かう途中、St. Marks Charch前の小さな広場を横切ったその瞬間、いつも穏やかなMitsukoさんが「ヒエッー!!」と叫んだと同時に、つられて「ギョエー!!」と叫ぶ私。何事!?何事!?と彼女を見てみると腕に鳩のフンが!彼女はびっくりして手を振ってしまった様で、Tシャツ、三脚、後で見たらスカーフまでが鳩のフン塗れになってしまったのです。絶対狙ったとしか思えない!う〜ん、憎々しい奴らめ。そんな訳で(どんな訳で)、Wisdom New York Passportはこの様にして(どのようにして?)作られています。  WG

人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-20 12:06

名物先生は、イケメンニューヨーカー

うちの名物先生は、イケメンニューヨーカーが多い。NY最新トレンドをトピックに、マンハッタンの街を舞台に学ぶ英語は最高に勉強のモーチベーションを上げてくれる。英語は、結局はコミュニケーションのツール。話して何ぼの世界なので、生きた実践を数多くこなす事が大切。実践に密着している為、英語を印象付けて覚えられて頭に残る。レストランでのメニューの見方や注文の取り方、美術館でのアート鑑賞等、自分の好きを通して学ぶ英語をNYで体験してみませんか?一生の思い出になること間違いなしです。一番人気のビル先生がSOHOで気取ってはいチーズ。
c0061563_4383656.jpg



 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-20 04:39

NY流YOGA 

最近日本では、YOGAブームだが、NYではもう5年前にブームは去り、今はスポーツの一種として一定化してきている。近年、YOGAのインストラクターの問い合わせが多くなった。YOGAの本場は、もちろんインドだか、NY流YOGAが日本で流行っているらしい。これもNYというブランドがなせるワザ。私も週に何回かYOGAのクラスに通い、家でも練習しているが、体はいっこうに柔らかくならない。しかし、ストレッチやメディテーションは、疲れた脳と体をリラックスさせてくれるので止められない。NYという都会の喧騒のなかでの、静かなYOGAはなかなか贅沢な時間だ。

 

人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 


c0061563_4285279.jpg
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-20 04:29

ワンダーガールとエンパイア

c0061563_14135219.jpg今日も「ワンダーワンダー?」と、和子さんの仕事の邪魔をしながらお仕事です。
会社はエンパイア・ステート・ビルディングの近くのEastにあるのですが、私のアパートはWestなのでエンパイアを毎日横切って出勤・退社をします。楽しみなのは、「今日のエンパイアは何色かいな?」という事です。なんと、今日のタイトル(勝手に命名)“イタリア”でした。黄色だったり、青だったり、霧に隠れていたり、毎日違う表情を見せるエンパイア・ステート・ビルディング。明日は何色かなー?  WG


 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-19 14:18

私の足はカエル足?

c0061563_13484176.jpg 皆様、アメリカと日本の製品で、断然日本の物がいい!という物がいくつかありますが、其の中の一つが、柄入りストッキングではないでしょうか!(これも、もしかして正式名称があるのでしょうか?)日本にはとってもファッショナブルでオシャレな柄の入ったタイツやストッキングを愛用している人を沢山見かけます。ですが、こちらアメリカでは、まだまだ普及度が低いのです。
 ということで、だんだん暖かくなってきたので、久しぶりにスカートを履き、前回、日本に帰国して時に購入した、お花柄模様のはいったストッキングを履きさっそうと家を出ました。電車のホームでも、電車の中でも、私の足は注目の的!”ふふふ、アメリカにはないでしょう、こんなカワイイ柄〜”と心の中で思いながら、会社に向かいました。その日は外回りがあったので、マンハッタンの中を歩いていたら、道すがら通って行く人も私の足をチラチラ見るのです。でもなんとなーく、その見方が羨望のまなざしではないないことに気付きました。どうやら、私の履いていたストッキング、柄入りストッキングになれないアメリカ人達には、ハ虫類系の肌模様に見えるらしいのです。早速オフィスに帰り、アメリカ人スタッフに聞いてみると、”カエルの足みたい!””いや蛇柄だ〜”などと言われてしまいました。。。。私の足、カエルに見えます???
 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-18 23:05

野球の野次は、TVでは伝わらない。

c0061563_21265488.jpg


ヤンキ—ズの試合へ行っておもしろいのが、なんといっても本場の野次。大阪出身の私としては、阪神タイガースに通じるスピリットがある。もちろん点が入って勝利に結びつく試合は良いが、最悪なのは負け試合になった時。松井選手にも、「スシ食いねぇー。」との野次があった。スシを食べたらパワーが出ると想うニューヨーカーが愛らしい。又、他の選手には、「家へ帰っておかあちゃんにおしりペンペンしてもらえ-」等のおなかを抱えて笑える傑作品が多い。野球の野次ばかりはTVに放映されないので、是非本場の試合をNYに見に来てもらいたい。それまでに、野次が分かる英語力のアップも期待するので、もっともっと英語を学んでディープなNYを楽しみたい。

 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 

c0061563_21213972.jpg
 
 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-18 21:29

NYの桜のカラーは、国民性を表す?

NYにも桜が咲くというと、日本の方はびっくりする。桜は、日本の象徴でどうしても自国だけと言う意識が強いらしい。しかし、日本から輸出されたのはSONYやTOYOTAだけではなく、桜もこのように自然の大使としてアメリカの各地に咲いている。日本の桜と比べると、どうも土壌がちがうので、桜の花のカラーがNYは、とってもピンク。日本は、どっちかと言えば白っぽいピンク。どうやら、濃いニューヨーカーの国民性が桜にでも出ているらしい。時期は、日本よりも少し遅いので、NYへ来て2度桜を楽しみませんか?
 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
 
c0061563_2025390.jpg
 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-18 20:28

ニューヨークでお花見はいかが?

c0061563_11394532.jpgスタッフのYUです!今日のNYはとってもいいお天気、日中の最高気温は20℃ぐらいになってました。暑い!

さて4月と言えばお花見の時期ですよね。今日はお出かけ日和だったのでお花見に行ってきました。NYで桜?と思うかも知れませんが、ワシントンにある有名な桜以外にも日本からアメリカに贈られた桜はあって、ここNYでも春には桜を見ることできます。特にセントラルパークの大きな池のほとりにある染井吉野は有名で、毎年たくさんの人がお花見を楽しんでいるようです。(注!NYは外でお酒を飲んではいけないので、野外でのお花見&飲酒には気をつけて下さいね。)

今日私が行って来た場所は、NYに住んでいる人にもあまり知られていないお花見スポットです。マリアさんに教えてもらって見に行ってきたけど残念ながら花の開きはまばらで、来週ぐらいが見頃かな?といったところでした。でも所々に綺麗な桜が見られたので、その木下で桜を眺めながらひと休み。マンハッタンのビルと桜、そしてキレイな青空が一度に眺められるとあってなかなかの絶景です。あー、極楽極楽。

NYの春は短く、5月になったら初夏の陽気まではもうすぐ。こうして桜を楽しめる時期はここNYでも短いようです。ゴールデンウィーク前の春は航空券も割安の時期。夏に先駆けひと足早く来て、桜を眺めつつNYの短い春を楽しむのもいいかも知れませんね。

 
 
c0061563_11404375.jpg

 
 
 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
# by wisdomnyp | 2005-04-17 22:42 | NYお出かけスポット