美味!ニューヨークで味わえる、”おやじ”の味。穴場日本食レストラン!

c0061563_22412771.jpgc0061563_224234.jpg人種のるつぼと言われるニューヨークではありとあらゆる国の食べ物が手に入ります。韓国料理、インド料理、中華料理、イタリア料理、エチオピア料理と世界中料理がここニューヨークでは味わえます。そして、日本食も例外ではございません。ヘルシーさがうけ、ニューヨーカーには欠かせない”SUSHI"今では、ちょっとしたデリ(日本でいうコンビにのような物ですが)でさえも、スシパックを販売しています。そして、冷酒ブームにのり、日本食の第2次ブームが巻き起こり、日本食レストランの数も増加!

そんなブームに関係なく、日本食が食べたくなるのは、私達日本人でございます。NYに来て4年、”ここは美味い!”といえる日本食レストランに巡り会えなかったのですが、WISDOM NY PASPORTを通じで、遂に”何度も通いたくなるレストランを発見してしまいました。アッパーイーストサイドにある”TOKUBEI 86"。オーナーさんはなんでも手作りで、みそ汁のお味噌までこだわりの手作り。お寿司も、ご飯が小さめで、ネタがテロリとご飯を包み込んでいて、このバランスが絶妙!キッチンメニューも充実で、タツタ揚げや、カレー、トンカツもグッド!びっくりしたのは、手りカルピスまでが日替わりメニューにあること。まさに、おふくろの味ならぬ、おやじ(オーナシェフさんは男性です)の味なのです。昨日も大学時代からのの友達のアイコと、思わず、足を運んでしまいました。ちなみに写真は冷酒に舌鼓を打つ、アイコと貝の炒めものです。


 
人気blogランキングに参加しています。みなさんからの応援クリックをお願いします! 
 
[PR]
by wisdomnyp | 2005-04-21 22:59


<< MoMAMoMAMoMA パワーブレックファースト >>